提出物保管庫

アクセスカウンタ

zoom RSS コ・パイロット試作

<<   作成日時 : 2009/06/09 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




さて、今回は皆様にご紹介するのは
キノウツン式コ・パイロットに配備されることになった新型装備だ
機能を追及しつつも遊び心を忘れない装備の数々、御覧頂こうか。



1・コパイスー(コ・パイロット用パイロットスーツ)
○ キノウツンが誇るパイロットスーツデザイナー・沢邑勝海氏のデザインを採用
別紙の資料を参照の事

○ このフィット感・・・イイ
バイタル数値のモニタリングの為インナーを廃止
素材・肌触りに拘って、ボディラインにバッチリフィット
大胆ながら上品、ワンランク上のライトなデザイン

○ 着心地も・・・イイ
動き易さはモチロン、通気性、吸汗速乾を実現
操縦の邪魔になりません
伸縮性を保ちながら強度も十分、急なサイズアップも安心


///*///


2・グルーヴィーグローブ(多機能グローブ型端末)

○ 航空用時計機能
ターン毎、聯合国標準時更新機能付き、液晶廃止で気圧による影響も受けません

○ ナックルガード
コブシを痛める事なくロッカーやシャワールームの壁を殴れます

○ インターネット接続機能・無線LAN接続可
尚、プロバイダ料金他、諸費用は各自負担の事(経費申請不可、領収書受け付けません

○ 演算ユニットへ直結
気流、風速、砂粒流動、伝達関数、コリオリ偏差、接地圧、摩擦係数etc...各種演算をサポート、
ルーチン、パラメータのリアルタイム更新であらゆる戦場を駆け抜けろ!

○ モーショントレースサポート
火器管制モード時の反応速度、各種操作性、精度が大幅に向上
マニュピレータでの作業も楽々!これで君も、機体であやとりができるな!

○ マイナスイオン発生装置
マイナスイオンが出ます


///*///


3・キノウバイザー(高機能ゴーグル兼バイザー兼ディスプレイ)

○ 光学透過ヘッドマウントディスプレイ方式
モニター中も外部の様子を確認できる為、突発的な状況にも対応可能
網膜照射方式ではない為、眼球運動に左右されません
眼精疲労も低減、快適なパイロットライフを貴方に

○ レーダー・センサー類・ガンカメラとの連動
情報支援、ダメージリポート等、様々な応用が利きます
モード切替により俯瞰視点での操縦も可能
アイセンサーに接続すれば、貴方もロボット気分

○ バイタルチェック
パイロットスーツに接続することによって、各数値の確認ができます
心拍数、血圧、血糖値、A10神経信号、現在G値による血流異常etc...
パイロットの健康状態が一目瞭然

○ インターネット接続機能・無線LAN接続可
グローブとの連動によりバイザーに表示可能です
尚、プロバイダ料金他、諸費用は各自負担の事(経費申請不可、領収書受け付けません

○ オプティックブ○スト
出ませんよ?


///*///


如何かな?このコ・パイロット装備は?
使用者は未だかつて無い機体とのシンクロに、驚きを隠せないだろう
機体の一部になったような錯覚に…否、機体そのもの!俺が機体で機体が俺で!
神経接続なんかはしてないからな!ウォードレス端子も必要ナシ!
驚き!ODOROKIだね!どぉうだい!私の発明わぁ?
新技術など使わなくとも!今ある技術を上手い事転がせば良いんだよ!!ええ!?

……失礼、些かエキサイトし過ぎた様だ

兎に角これらの装備により、我がキノウツンのコパイロットは他の副操縦士等と
は一線を画し、コパイロットの新時代へと足を踏み入れるだろう
そしてメインパイロットの負担は大幅に軽減される
これにより………(以下省略


///*///


パイロットの歴史に風穴を開けると思われるコ・パイロット装備だが
やはり大きな力には代償が付き物である。
それは...



筋  肉  痛



この装備一式バッテリーも含めると兎に角、重い
バイザーにしろグローブにしろ、スーツにしろ
多機能と安全性を両立させるには、軽量化を諦めざるを得なかった
そして、高Gの下での複雑な操縦技術を要求される
歴戦の経験者でもトライアル終了後は、コクピットから這い出るのがやっとで
機体の一部に掴まって立っている有様だったと言う。

元より量産や汎用性は求められていない装備であり
使用者には高度な知識、資格、素質、根源力が要求されてはいたが
これにより、適合者の選別がより困難となった


その後の度重なる改良により、多少軽減はされたものの、やはり筋肉痛との戦いは続いた

厳しい訓練をくぐり抜け、筋肉痛に耐え、風呂に入るのも、用を足すのも一苦労
しかし彼らは戦う、キノウツンの明日の為に

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コ・パイロット試作 提出物保管庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる