提出物保管庫

アクセスカウンタ

zoom RSS ベテパイ1 諸々危ないのでボツというか勝手に書いたver.

<<   作成日時 : 2009/01/22 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボクは飛行機が好きだった、だからパイロットになったんだ
飛行機に乗れればよかったんだ、ただそれだけ



-とあるパイロットの日記-




軍に入らないと飛行機には乗れない、あと飛行機じゃなくて航空機って言えって教わった
初めて知った、どっちでもいいと思うけど


始めは訓練ばっかりしてた
早く飛行…航空機に乗りたかったけど教官がダメだって言うからガマンした


やっと乗れるようになっても訓練ばっかり、ボクは才能がないからたくさん訓練しないとダメなんだって


少しして初めて戦場に出た、ヒトデ不足なんだって、みんな海に行ってるからパイロットがいないのかな


帰って来たら偉い人が勲章をくれたんだ、ピカピカしてきれい
ごほうびは何がいいって言われたから、もう勲章を貰ったからいりませんて答えた
そしたらキミは兵士のかがみだって、ボクは兵士じゃなくてパイロットなのにな、教官が怖いから黙ってた


また毎日訓練した
いつもみたいに訓練してたら、倉庫にロボットがやってきた
カッコイイよねロボット
ロボットじゃなくてI=Dなんだって
乗ってみるかいって言われたから
飛行…航空機よりコクピットが広くて動かしやすい
みんな、どこで操縦を勉強したんだっておどろいてた
初めて乗りますって言ったらもっとおどろいてた


次の日にまたロボットがやってきた、こんどはあーるびーだって、どこがちがうんだろう、わかんない
また、みんなおどろいてた


そのまた次の日にロボ…人型戦車がきた
どれも、おんなじに見える、三毛猫とトラ猫みたいなことなのかな
また、おどろいてた


人機兵…ダメ、なんだかこわい


また毎日訓練したこんどはロボットの訓練もした


戦場になんども呼ばれるようになった
朝起きて、ご飯食べて出撃して、昼ご飯食べて出撃して、晩ご飯食べて出撃して、お風呂に入って訓練して、牛乳飲んで寝て、たまに猫と遊んで
なんども繰り返した


勲章をいっぱい貰った、付けきれないから、初めて貰ったバッテンの勲章だけ付けてた、イチバンのお気に入り
それを見た偉い人が泣いてだきついてきた、キミは我が国のホコリだって、掃除は毎週やってるよ
なにか欲しいものはないかって、聞かれたから、新しいゴーグルを下さいって言ったら、また泣いた、お腹痛いのかな


倉庫にいったらボクのパイロットスーツが変わってたベテランパイロットのあかしなんだって、ベテランてなんだろう、前のがよかったのに


久しぶりに航空機に乗りたい気分、僚機を連れていけって言われたけど断った、たまには一人で空を飛びたいんだ


帰って来たら、また勲章を貰った
なんでだろう、楽しくてしょうがなかった
整備の人に、早くまた敵がこないかな?って言ったら震えてた


その日からみんなが口をきいてくれなくなった
目を合わせてくれない、敬礼はしてくれるけど、嫌われちゃったのかな、何か悪いことしちゃったのかな


教官が引退するときに、つよくなるとコドクになるんだって言ってた
強くなんかなりたくなかった、ただ飛行機に、ロボットに、乗りたかっただけなのに


しばらくさみしくて眠れなかった、コクピットの中だとさみしくない、それからはコクピットで寝るようになった


倉庫に偉い人が来た
むずかしい事が書いてある紙を持って、キミは今日から基地きんむだって
もう出撃するひつようはないんだって、キミのような英雄をうしなうわけにはいかないって
なんで?どうして?
ボクはもう航空機にも、I=Dにも、RBにも、人型戦車にも乗れないの?
いやだ、コクピットに入れないなんて、操縦桿に触れないなんて


いやだ


国をでた、みんなから逃げた
つかまっても殺されないだろうけど、きっと二度とパイロットにはもどれない


ボクは飛行機が好きだった、だからパイロットになったんだ
ただそれだけ
強くなんかなりたくなかった、コドクになんかなりたくなかった



*以後数ページが破損・欠落


ndfi0[js@efrmni[hbiomkc,@[,;x@lp「っけおーmlpm(*判別不能
キノウツン

*このページで日記は終わっている



//*//



北海島キノウツン藩国 砂漠にて
パイロット職・強化計画の為に迎えたベテランパイロットさん(匿名希望)の指導の元、訓練が行われていました
キノウツンに人型戦車はまだありませんからね、慣れておかないといけません

「おら!!ラクーン!遅れてっぞ!スティールを追い越してみろ!テメェは××か!?ああ?テメェが眺めていいケツは嫁のケツだけだ!スピード上げろコラァ!」
ベテランさんから容赦ない激が飛びます、因みにラクーンとスティールと言うのは、ベテランさんが考えたコードネームです
こういうのは雰囲気が大切との事

「コ〜スモ!」
「うるっせぇ!俺の精密操作にケチつけんのか!秩序の盾ナメンナ!ああ?」
「ゴーグル越しにメンチ切っても効かねぇんだよ!大体俺のが外見判定下だバカヤロウ」
不敵に笑うベテランさん、ニヒルです

「自慢になってねぇ!つかなんで俺だけコードネームじゃなくて名前なんだよ」
「お前はコードネーム・コスモだ、以上終わり」
ベテランさん、評価値は高くてもポキャブラリーは引くかった

そんな中、一台の人型戦車が砂に足を取られて転倒したようです
「また転けたのかチェリー!!人型戦車は整備が面倒なんだ、丁寧に扱え!」
「イエッサー、しかしお言葉ですが、小生のコードネームはオーガワンであります」
「だまれ、お前はチェリーで十分だ」
「異議アリであります、何やら不穏当な、いらぬ誤解を招く恐れg」
「お前はそんなだからチェリーなんだ、でけぇ口叩くのはそのレディを乗りこなしてからだ、テメェのテクじゃ××××できねぇとよ!!」
下品ですベテランさん
しかし防塵処理をしているとはいえ砂漠で転倒するのは頂けません、間接に砂が入ったら大変です

「コクピットで吐くなよ、レディもお前達みたいなのに、腹ん中でぶち撒けられちゃ、かなわんだろうからな」
「この人型のコクピットは背中にあるわけだが」
ベテランさん上手い事言ったつもりでしょうが、スティールさんの鋭い指摘、流石です

「いいか?良く聞け〜とにかく訓練あるのみだ、訓練をして、敵の嫌がる事をやれ、敵に嫌われろ、気付いた時にはベテランて呼ばれてるだろうよ」
「うわ誤魔化したよこの人」

「要は慣れだ、機体に慣れろ戦いに慣れろ、急速旋回になれろ、横Gに慣れろ、縦Gに慣れろ、戦いに慣れろ」
「コクピットはベッドだ、パイロットスーツはパジャマだ!ヘルメットは枕だ!ゴーグルは安眠マスクだ」
ベテランさん…そこまで行くと正直引きます

「無茶苦茶いうなー」
「ものの例えだトゥモロウ」
デスヨネ!実際コクピットで寝起きする人なんていませんヨネー
いたらスイマセン

「アンタ腕は良いけどネーミングセンスは最悪だ」
因みに次点で考えてたのは“ピュア”らしいですよ?
「トゥモロウお前は操縦センスは抜群だが……いや、なんでもない…スマナイ忘れてくれ」
「何?何だよ!気になるだろ言えよ!」
特に思い付かなかったようです、思わせ振りな辺り、流石ベテランさん

「朝起きて、飯食って訓練して、昼飯食って訓練して、晩飯食って訓練して、風呂入って、牛乳飲んで訓練して、寝て、たまに猫と遊んで、その繰り返しだ」
お?ベテランさんは猫が好きなんですかね?共感持てます

「マニュアル読む時間があったらコクピットに入れ、根源力を上げろ」
「根源力てのは言ってみりゃどんだけ戦場に出たかだ、金積んで貰った勲章ぶら下げても腕は上がらねぇぞ!」
「経験を詰め、そうすりゃテメェらは化ける、俺の目は確かだ…テメェらなら俺を越えられる、テメェらなら……強く…なっても」

「あ?なんだって?駆動音で聞こえねーよ」
「なんでもねぇよ!テメェらはまだまだヒヨッコだって言ってんだ」
「「「「ツンデレ」」」」
おーっと!出ましたツンデレの合唱です

「聞こえてんじゃねぇか!!!あと10セット追加だ!」
「「「「サー!イエッサー!!」」」」

//*//

「あのヤロウいつかシメル」
「尻・・・・か、パイロットスーツ越しもあるいは・・・」
「こんなに行使したら、余計整備が大変そうな」
「今日の晩飯どうするかな」
「 \ ベテランパイロット / 」


「さらに10セットだ」
「誰だよ!オープンチャンネルにしたの!」


まったく愉快な奴らだ、彼らなら強くなっても孤独になんかならないだろう
彼らは仲間を畏れたりはしないだろうから



彼らにボクの持つ全てを伝える
戦争が楽しくて笑うんじゃない
戦場でも、恐れを知らず大胆不敵な笑顔で笑えるように
そして、無事に帰って来れて良かったなと、また笑いあえるように

その為にボクはこの国に来た

やがてボクが、これがベテランパイロットの技だって、胸を張って言えるように

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベテパイ1 諸々危ないのでボツというか勝手に書いたver. 提出物保管庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる